「NSA の戦略は、サイバー犯罪のギャングたちの戦略に比べて高度ではない」情報セキュリティの識者は語る~「バンキングの詐欺師たちと同レベルだ」詳細な分析によって明らかに(The Register) | ScanNetSecurity[国内最大級のサイバーセキュリティ専門ポータルサイト]
2018.11.14(水)

「NSA の戦略は、サイバー犯罪のギャングたちの戦略に比べて高度ではない」情報セキュリティの識者は語る~「バンキングの詐欺師たちと同レベルだ」詳細な分析によって明らかに(The Register)

「これは NSA が検知を回避する方法であり、そして中流レベルのオペレータを、いわゆる『サイバー戦士』に変えている方法でもある。彼らが熟練したハッカーであるというわけではなく、その手順が彼らのために仕事をしているということだ」

国際 TheRegister
バンキング情報を盗むためにトロイの木馬を使う犯罪者たちと、ほぼ同じようなツールや技術を利用している NSA の働きぶりは、まるで国家に支援されたサイバー犯罪のギャングのようだと、ある皮肉屋が指摘している。

ターゲットのオンライン活動をスパイするため、NSA がエクスプロイトやマルウェアを利用しているのは、いまや Snowden の暴露に関心を持つ者であれば誰もが知っていることだ。しかしポニーテールの情報セキュリティ専門家 Bruce Schneier は、最も明瞭に、彼らの攻撃の方法論に関する総合的な説明を行った。

暗号技術の第一人者である Schneier は、NSA のエクスプロイトキット Foxacid の配備に関する方法論を解明するため、最近の Snowden の暴露情報を念入りに観察してきた…

※本記事は有料版メールマガジンに全文を掲載しました

© The Register.


(翻訳:フリーライター 江添佳代子
《ScanNetSecurity》

関連記事

Scan PREMIUM 会員限定記事

もっと見る

Scan PREMIUM 会員限定記事特集をもっと見る

カテゴリ別新着記事

(。・ω・)ゞ !!11月末迄 ScanNetSecurity創刊20周年特別キャンペーン実施中。会員限定 PREMIUM 記事読み放題。現在通常料金半額以下!!
(。・ω・)ゞ !!11月末迄 ScanNetSecurity創刊20周年特別キャンペーン実施中。会員限定 PREMIUM 記事読み放題。現在通常料金半額以下!!

サイバーセキュリティの専門誌 ScanNetSecurity は 1998年の創刊から20周年を迎え、感謝を込めた特別キャンペーンを実施中。創刊以来史上最大割引率。次は30周年が来るまでこの価格はもうありません!

×