バグ発見の賞金稼ぎが大金を獲得するも、ブームはまだ始まったばかり 本誌記者Darren Pauliが幸福な雇われハッカーと親しくする(2)(The Register) | ScanNetSecurity
2024.03.19(火)

バグ発見の賞金稼ぎが大金を獲得するも、ブームはまだ始まったばかり 本誌記者Darren Pauliが幸福な雇われハッカーと親しくする(2)(The Register)

保育士夫婦の息子Wakelamがハイスクールから脱出したのは、3年生の終わりだった。両親は、将来を見据えた決断だとして支持した。バグ発見報奨金は儲かる仕事として、また履歴書の穴を埋めるものとして、中退したWakelamに最適だった。

国際 TheRegister
>>前回の記事

2人のいたずら小僧の物語

Wakelamが「僕らは大金を稼いだ」と言うときは、ハッカー仲間のShubham Shah、19歳のことを指している。Shahとは14歳のときにIRC(Internet Relay Chat)で出会った。

Wakelamはメルボルン、Shahは100km離れたシドニーと、州境をまたいで住んでいたものの、2人は学校で似たような軌跡を辿ったのだった。昼はセキュリティコンサルタント、夜はバグ賞金稼ぎとして、若いうちから労働生活に入った。

《The Register》

関連記事

Scan PREMIUM 会員限定記事

もっと見る

Scan PREMIUM 会員限定記事特集をもっと見る

カテゴリ別新着記事

「経理」「営業」「企画」「プログラミング」「デザイン」と並ぶ、事業で成功するためのビジネスセンスが「セキュリティ」
「経理」「営業」「企画」「プログラミング」「デザイン」と並ぶ、事業で成功するためのビジネスセンスが「セキュリティ」

ページ右上「ユーザー登録」から会員登録すれば会員限定記事を閲覧できます。毎週月曜の朝、先週一週間のセキュリティ動向を総括しふりかえるメルマガをお届け。(写真:ScanNetSecurity 名誉編集長 りく)

×