現金の詰まった袋をホテルの客室の金庫に入れるな~2 つの注意点は「デフォルトのパスワード」……そして「他にもいろいろ」(The Register) | ScanNetSecurity
2020.11.24(火)

現金の詰まった袋をホテルの客室の金庫に入れるな~2 つの注意点は「デフォルトのパスワード」……そして「他にもいろいろ」(The Register)

さらに、ホテルの部屋に設置されている金庫の磁気カードリーダーは、「カード上のデータにアクセスするためのスキミングを行うオプション」をも犯罪者に提供する(のちに彼らは、その情報を地下フォーラムで売ることができる)。

国際 TheRegister
ホテルに設置されている金庫は、宿泊客の信頼を得られるには程遠い安全性を備えている。デフォルトのコードの利用、その他の問題が広範囲に渡っており、それは「犯罪者が比較的容易に宿泊客の貴重品に手を伸ばせる」ことを示している、とセキュリティ企業の G DATA が警告した。


【画像】金庫の解体ショーの様子


(上)入力パネル。通常は金庫の正面についている。ユーザーはここに PIN コードを入力する、あるいはカードリーダーにカードをスワイプする。
(下)ドアの後ろ側に設置された解錠のメカニズム。

G DATA の研究者たちは、Amazon で非常に一般的なモデル(の金庫)を購入し、それがどのように動作するのかを調査して、その結論を出した。

その金庫は、ちょっとした技術的な試みだけでハッキングされ、数分で貴重品をすっかり吐き出した、と彼らは語った。
《ScanNetSecurity》

関連記事

Scan PREMIUM 会員限定記事

もっと見る

Scan PREMIUM 会員限定記事特集をもっと見る

カテゴリ別新着記事

★★10/15~11/30迄 創刊22周年記念価格提供中★★
★★10/15~11/30迄 創刊22周年記念価格提供中★★

2020年10月15日(木)~11月30日(月) の間 ScanNetSecurity 創刊22周年記念価格で提供。

×