Sony からメディアへ。盗難データに関する報道を止めないのであれば、我々にも考えがある~これはセレブの屑記事を捏造するメディアの危機的状況か?(The Register) | ScanNetSecurity
2024.03.19(火)

Sony からメディアへ。盗難データに関する報道を止めないのであれば、我々にも考えがある~これはセレブの屑記事を捏造するメディアの危機的状況か?(The Register)

その書状は「Sony から漏洩したデータのあらゆるコピーを特定して破棄し、また、それらの利用の禁止について従業員を教育するためのプログラム」を提案しており、「そのような行動が取られたことを確認する書面」の送付を要請している。

国際 TheRegister
「おそらくは Sony Pictures Entertainment のサーバから漏えいしたと思わしきデータ」に関するニュースを報道してきた多くの報道機関に対して、Sony Pictures Entertainment が簡潔な手紙を書いた、という話題が伝えられている。

今日の主流メディアによる報道はいずれも、ありとあらゆるセレブ関連の低俗なゴシップと張り合っており、その多くは「Sony のハッキングで漏洩したメール」に関する報道だ。盗まれたデータの一部は、すでに知られたものとなっている。次のジェームス・ボンド作品「Spectre」のプロデューサーたちは、その台本を保持している人々に対し、「それはあなたたちが望むままに利用できるものではない」と警告する声明文を発表するほどの懸念を抱いている。我々はすでに、その声明に関する報道を行った。
《ScanNetSecurity》

関連記事

Scan PREMIUM 会員限定記事

もっと見る

Scan PREMIUM 会員限定記事特集をもっと見る

カテゴリ別新着記事

「経理」「営業」「企画」「プログラミング」「デザイン」と並ぶ、事業で成功するためのビジネスセンスが「セキュリティ」
「経理」「営業」「企画」「プログラミング」「デザイン」と並ぶ、事業で成功するためのビジネスセンスが「セキュリティ」

ページ右上「ユーザー登録」から会員登録すれば会員限定記事を閲覧できます。毎週月曜の朝、先週一週間のセキュリティ動向を総括しふりかえるメルマガをお届け。(写真:ScanNetSecurity 名誉編集長 りく)

×