パソコンをオフにしたらパーソナライズド広告から逃れられると思ってはいけない。高級品店が見通す目を持つマネキンを使い始めているのだ。マネキンが現実の客のデータを収集、そのデータはもっと売れるようにするためのターゲット広告に使われる、という仕組みだ。ブルームバーグのレポートによると、空港セキュリティで使用されているテクノロジーを搭載したイタリア企業アルマックスのEyeSeeマネキンは、人々が店の中に歩いて入ってくるとき、その性別、人種、年齢を感知し記録することができるという…※本記事は有料版に全文を掲載します© The Register.
若い女性たちがホットなメッセージに騙される:ウェブカメラ・スパイウェアを駆使した学生に懲役〜「それが、その、センサーをクリーンにする唯一の方法です」(The Register)2012.8.6 Mon 8:30