電気通信サービスの苦情・相談はインターネット関連が過半数 | ScanNetSecurity[国内最大級のサイバーセキュリティ専門ポータルサイト]
2017.11.20(月)

電気通信サービスの苦情・相談はインターネット関連が過半数

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 総務省は、電気通信消費者相談センターで受け付けている電気通信サービスに関する利用者からの苦情・相談等の平成14年度(2002年度)における受付件数及びその概要について発表した。電気通信サービスの苦情・相談等の合計件数は11,571件で、前年度に引き続き1万件を超えた。苦情・相談等では、インターネット利用中に知らないうちに国際電話回線に接続されるトラブル(いわゆる国際不正接続トラブル)関係(2,209件)が最も多く、次いでDSL関係(769件)となっている。


総務省「平成14年度(2002年度)における電気通信サービスの苦情・相談等の概要」
http://www.soumu.go.jp/s-news/2003/030509_1.html
《ScanNetSecurity》

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