電気通信サービスの苦情・相談はインターネット関連が過半数 | ScanNetSecurity
2020.09.20(日)

電気通信サービスの苦情・相談はインターネット関連が過半数

──────────────────────────────〔Info〕── セキュリティメルマガ 春の [85%] オフキャンペーン

製品・サービス・業界動向 業界動向
──────────────────────────────〔Info〕──
セキュリティメルマガ 春の [85%] オフキャンペーン

【個人のお客様向け特別セット】既存のお客様もキャンペーン対象!
SCANシリーズ4誌合わせても4,800円/年   <<5月31日まで>>
お申込は→ http://shop.vagabond.co.jp/85/
───────────────────────────────────


 総務省は、電気通信消費者相談センターで受け付けている電気通信サービスに関する利用者からの苦情・相談等の平成14年度(2002年度)における受付件数及びその概要について発表した。電気通信サービスの苦情・相談等の合計件数は11,571件で、前年度に引き続き1万件を超えた。苦情・相談等では、インターネット利用中に知らないうちに国際電話回線に接続されるトラブル(いわゆる国際不正接続トラブル)関係(2,209件)が最も多く、次いでDSL関係(769件)となっている。


総務省「平成14年度(2002年度)における電気通信サービスの苦情・相談等の概要」
http://www.soumu.go.jp/s-news/2003/030509_1.html
《ScanNetSecurity》

Scan PREMIUM 会員限定記事

もっと見る

Scan PREMIUM 会員限定記事特集をもっと見る

カテゴリ別新着記事

★★ ( FB ログイン可) 会員限定記事、週 1 回のメルマガ、人気ニュースランキング、特集一覧をお届け…無料会員登録はアドレスのみで所要 1 分程度 ★★
★★ ( FB ログイン可) 会員限定記事、週 1 回のメルマガ、人気ニュースランキング、特集一覧をお届け…無料会員登録はアドレスのみで所要 1 分程度 ★★

登録すれば、記事一覧、人気記事ランキング、BASIC 会員限定記事をすべて閲覧できます。毎週月曜朝には一週間のまとめメルマガをお届けします(BASIC 登録後 PREMIUM にアップグレードすれば全ての限定コンテンツにフルアクセスできます)。

×