【画像】電気通信サービスの電話勧誘等営業活動に関する相談・苦情が増加(総務省) (2/2)| ScanNetSecurity[国内最大級のサイバーセキュリティ専門ポータルサイト]
2017.10.22(日)

電気通信サービスの電話勧誘等営業活動に関する相談・苦情が増加(総務省) 2枚目の写真・画像

調査・レポート・白書

主な苦情・相談の内容
主な苦情・相談の内容

編集部おすすめの記事

調査・レポート・白書 アクセスランキング

  1. 最多脆弱性ブラウザはChrome、最もパッチが適用されていないブラウザは(フレクセラ)

    最多脆弱性ブラウザはChrome、最もパッチが適用されていないブラウザは(フレクセラ)

  2. サイバー攻撃からの自社の復旧能力に「自信がない」66%--グローバル調査(日本IBM)

    サイバー攻撃からの自社の復旧能力に「自信がない」66%--グローバル調査(日本IBM)

  3. iPhoneで推測されやすい危険なパスコードトップ10、「5683」の意味とは?(ソフォス)

    iPhoneで推測されやすい危険なパスコードトップ10、「5683」の意味とは?(ソフォス)

  4. WEBアプリケーション脆弱性診断実施回数は年2~4回、予算は一回20万円が最多(NHNテコラス、イード)

  5. 日本は19.35%のユーザーがセキュリティ未対策(米マカフィー)

  6. 2015年の情報セキュリティ市場は8,965億円、2017年度には9千億円超えに(JNSA)

  7. ネット上での小遣い稼ぎは子ども全体の30.7%が経験、スマートフォン利用実態調査を発表(デジタルアーツ)

  8. 最も多くパスワードに使われた日本人女性の名前

  9. Android向け不正アプリの検出数、5月の1カ月で700万件を超える(Dr.WEB)

  10. コミュニティサイトの被害に遭った子どもの9割以上がフィルタリングを利用せず(警察庁)

アクセスランキングをもっと見る

★★Scan PREMIUM 会員限定コンテンツにフルアクセスが可能となります★★
<b>★★Scan PREMIUM 会員限定コンテンツにフルアクセスが可能となります★★</b>

経営課題としてサイバーセキュリティに取り組む情報システム部門や、研究・開発・経営企画に携わる方へ向けた、創刊19年のセキュリティ情報サービス Scan PREMIUM を、貴社の事業リスク低減のためにご活用ください。

×