【画像】「電気通信サービスに関する利用者からの苦情・相談」を公表、スマートフォンに関するものが増加(総務省) (4/4)| ScanNetSecurity[国内最大級のサイバーセキュリティ専門ポータルサイト]
2017.11.19(日)

「電気通信サービスに関する利用者からの苦情・相談」を公表、スマートフォンに関するものが増加(総務省) 4枚目の写真・画像

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苦情・相談の件数 上位10項目
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  4. 少年の非行について直接の原因・動機は「所有・消費目的」が67.0%で最多(警察庁)

  5. 2013年にもっとも利用したスマートフォンアプリ、無料通話・チャットが30.5%で1位に(MMD研究所)

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  7. マイナンバー制度に関する教育やトレーニングの不足が顕著に(マカフィー)

  8. 2013年度のPCからのインターネット利用者は約350万人減少(ニールセン)

  9. ソーシャルゲーム、クチコミサイト、サクラサイトの3つの分野の相談内容を分析し結果を発表、消費者が実行すべきポイントとは(消費者庁)

  10. 国内モバイルデバイス市場の2013年第1四半期の出荷台数を発表、スマートフォンが大幅に鈍化するもタブレットが急成長(IDC Japan)

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