サイレントクーデター 超限政変 第18回「参謀登場」 | ScanNetSecurity
2024.04.27(土)

サイレントクーデター 超限政変 第18回「参謀登場」

「初めまして、冬野絶望(ふゆの ぜつぼう)と申します。夏神とともに世界同時サイバー革命を目指しております。突然お邪魔して申し訳ございません」

特集 フィクション

前回

 オレが事務所兼自宅の扉を開けると部屋の中に夏神がいるのが見えた。リビングでノートパソコンを操作している。

「お帰りなさい。意外と時間かかったね」

 笑顔がこいつには似合わない。悪巧みしてそうにしか見えない。邪悪な笑みが好みなら一目惚れしそうだが。

「お前、どうやって入った?」

 半分戸惑い半分怒りでオレは夏神に詰め寄る。

「机の上に出しっぱなしになってた鍵の写真を撮って、3Dプリンタで印刷した。開かないかもなと思ったけど、あっさり開いたね」

 夏神はそう言うと、自分のスマホを見せびらかした。スマホのカメラで鍵の写真を撮って合鍵を3Dプリンタで作るなんてことができるのか?

「ウソだろ?」


《一田 和樹》

関連記事

Scan PREMIUM 会員限定記事

もっと見る

Scan PREMIUM 会員限定記事特集をもっと見る

カテゴリ別新着記事

「経理」「営業」「企画」「プログラミング」「デザイン」と並ぶ、事業で成功するためのビジネスセンスが「セキュリティ」
「経理」「営業」「企画」「プログラミング」「デザイン」と並ぶ、事業で成功するためのビジネスセンスが「セキュリティ」

ページ右上「ユーザー登録」から会員登録すれば会員限定記事を閲覧できます。毎週月曜の朝、先週一週間のセキュリティ動向を総括しふりかえるメルマガをお届け。(写真:ScanNetSecurity 名誉編集長 りく)

×