サイレントクーデター 超限政変 第31回「フィクションの登場人物」 | ScanNetSecurity
2024.02.23(金)

サイレントクーデター 超限政変 第31回「フィクションの登場人物」

残念ながらディストピア・アニメなんですよ。工藤さん、なにか情報持っていたら教えてください。SNSは完全にこの話題で持ちきりです。リサーチャーの連中はSNS征圧兵器が使用された可能性を疑ってます。

特集 フィクション

前回

 夏神が出て行ったのと入れ違いで、パイラセキュリティの内山からメッセージが届いた。

── 以前お話しした“B級ハッカー狩り”の真相が暴露されました。まだ検証されてませんが、いちおうメールや盗聴記録がついていて証拠はそろっています。URLをつけておきます。うちのリサーチャーが調査を開始しています。そちらはなにか変わったことありましたか?

 さすがに早いと感心したが、本当のことを言うわけにはいかない。

── オレはニュースサイトで見て知ったくらいだ。サイバー軍需企業がらみのスキャンダルってちょっと信じられないぜ。

── 工藤さんらしくもない。私はこれは本当だと思います。ブラックゲーム社は目的のためには手段を選ばない会社です。人材採用のためにこれくらいやりかねない。

── やりすぎだろ。リアルはSFアニメじゃないんだ。

 まさか内山はオレがその中心にいるとは思わないだろう。笑える。


《一田 和樹》

関連記事

Scan PREMIUM 会員限定記事

もっと見る

Scan PREMIUM 会員限定記事特集をもっと見る

カテゴリ別新着記事

「経理」「営業」「企画」「プログラミング」「デザイン」と並ぶ、事業で成功するためのビジネスセンスが「セキュリティ」
「経理」「営業」「企画」「プログラミング」「デザイン」と並ぶ、事業で成功するためのビジネスセンスが「セキュリティ」

ページ右上「ユーザー登録」から会員登録すれば会員限定記事を閲覧できます。毎週月曜の朝、先週一週間のセキュリティ動向を総括しふりかえるメルマガをお届け。(写真:ScanNetSecurity 名誉編集長 りく)

×