RSAセキュリティ株式会社は9月20日、新生銀行のインターネットバンキングのインターネットバンキング「新生パワーダイレクト」のフィッシング詐欺対策の強化策として、フィッシングサイトを閉鎖してネット犯罪の被害を予防する「RSA FraudAction」を採用したと発表した。
RSAセキュリティ株式会社は9月18日、外国為替証拠金取引大手のセントラル短資オンライントレード株式会社が、フィッシング詐欺対策の強化策として、フィッシングサイトを閉鎖してネット犯罪の被害を予防する「RSA FraudAction」を採用したと発表した。
イーバンク銀行株式会社は9月5日、同行からのメールを装いユーザIDやログインパスワード、暗証番号等を盗もうとするフィッシング詐欺メールが発見されたとして注意を呼びかけている。これは、8月19日以降ユーザから不振なメールが届いたという連絡があったことで発覚した