サイレントクーデター 超限政変 第16回「合同会社ハイテックサポート」 | ScanNetSecurity
2024.04.26(金)

サイレントクーデター 超限政変 第16回「合同会社ハイテックサポート」

オレはその場でNDAを手に取って読んで見た。お約束の内容で特別なものはない。社名をみると「合同会社ハイテックサポート」と書いてある。しょぼい名前だ。

特集 フィクション

前回

 残されたオレはじっと廃島の名刺をながめた。見ても別になにかあるわけじゃない。囮になるのは気が乗らないが、仕方がない。

 どの連絡手段を使うか少し考えたが、どうせ盗聴されてるんならと思って携帯から電話した。

「工藤だ」

「連絡をお待ちしていました。早い決断です。よいご返事ですね」

「そっちから見たら一歩前進だな。くわしい話しを聞きたい。その上で判断するのでもいいか?」

「よろしいですよ。契約書をお見せします。できればその場で回答をいただきたい。少なくともNDA(機密保持契約書)は締結していただきます」

「わかった」


《一田 和樹》

関連記事

Scan PREMIUM 会員限定記事

もっと見る

Scan PREMIUM 会員限定記事特集をもっと見る

カテゴリ別新着記事

「経理」「営業」「企画」「プログラミング」「デザイン」と並ぶ、事業で成功するためのビジネスセンスが「セキュリティ」
「経理」「営業」「企画」「プログラミング」「デザイン」と並ぶ、事業で成功するためのビジネスセンスが「セキュリティ」

ページ右上「ユーザー登録」から会員登録すれば会員限定記事を閲覧できます。毎週月曜の朝、先週一週間のセキュリティ動向を総括しふりかえるメルマガをお届け。(写真:ScanNetSecurity 名誉編集長 りく)

×