2017年のDDoS攻撃: 深刻な状況に備えて用心を~最悪の2016年、残念ながら2017年も好転しない(The Register) | ScanNetSecurity
2024.03.19(火)

2017年のDDoS攻撃: 深刻な状況に備えて用心を~最悪の2016年、残念ながら2017年も好転しない(The Register)

DDoS攻撃は遅くとも2000年頃には確認されており、現在もとどまる気配はない。大規模DDoS攻撃の実行とその防止とが同時に展開されてきた。そして2017年もやはり、この闘争はきわめて激しいものになると見られている。これから今後12か月で起きることの予想をあげていこう。

国際 TheRegister
DDoS攻撃は遅くとも2000年頃には確認されており、現在もとどまる気配はない。実は、オンライン接続機器が増えるにつれて、このような攻撃の量とスピードもまた増加しているのだ。

業界全体を見渡せば、悪玉ハッカーと善玉ハッカーが熾烈な戦いを繰り広げるなか、大規模DDoS攻撃の実行とその防止とが同時に展開されてきた。そして2017年もやはり、この闘争はきわめて激しいものになると見られている。

これから今後12か月で起きることの予想をあげていこう。

《The Register》

関連記事

Scan PREMIUM 会員限定記事

もっと見る

Scan PREMIUM 会員限定記事特集をもっと見る

カテゴリ別新着記事

「経理」「営業」「企画」「プログラミング」「デザイン」と並ぶ、事業で成功するためのビジネスセンスが「セキュリティ」
「経理」「営業」「企画」「プログラミング」「デザイン」と並ぶ、事業で成功するためのビジネスセンスが「セキュリティ」

ページ右上「ユーザー登録」から会員登録すれば会員限定記事を閲覧できます。毎週月曜の朝、先週一週間のセキュリティ動向を総括しふりかえるメルマガをお届け。(写真:ScanNetSecurity 名誉編集長 りく)

×