Anonymousが幼児虐待の秘密の拠点を閉鎖~Tor小児愛者を攻撃し氏名を暴露(The Register) | ScanNetSecurity
2024.04.20(土)

Anonymousが幼児虐待の秘密の拠点を閉鎖~Tor小児愛者を攻撃し氏名を暴露(The Register)

ハクティビスト集団Anonymousのメンバーが、地下に潜行していた幼児虐待サイトを閉鎖し、その会員名簿を暴露したと主張している。

国際 TheRegister
ハクティビスト集団Anonymousのメンバーが、地下に潜行していた幼児虐待サイトを閉鎖し、その会員名簿を暴露したと主張している。

Lolita Cityのメンバー1589名のアカウント詳細が、AnonymousのOperation Darknetの一部として掲載された。このオペレーションは、小児性愛者によるTorネットワークの乱用に対抗するための広範な取り組みだ。Anonymousの声明によれば、Lolita CityはFreedom Hostingによりホスティングされており、単独で100GB以上の児童ポルノを保存していたという。

Torネットワークは、匿名性を提供するだけでなく、プライベートで「ダーク」なトップレベルドメイン.onionをサポートしている。「隠された」ドメイン上のサイトは、Torユーザーによってのみ、もしくはtor2web.orgなどのTorゲートウェイを通じてのみ見る事が可能だった。UDPを使用するようなサービスには妨害されるものがあるが、.onionサイトはハッキングを免れるというわけではない。そのことはAnonymousによる今回の攻撃が示している。

Anonymousのメンバーは、The Hidden Wikiという名の.onionサイト上にあるHard Candyというセクションで、児童虐待画像へのリンクを発見した。Anonymousはこれらのリンクを削除したが、サイト管理者により再度掲載された。「Hidden Wiki上にリスとされた児童ポルノの95パーセントが、Freedom Hostingの共用ホスティングサーバと電子指紋を共有している」ことに気づくと、ハクティビストたちは一連の最後通告を出したが、これは無視された…

※本記事は有料版に全文を掲載します

© The Register.


(翻訳:中野恵美子
略歴:翻訳者・ライター
《ScanNetSecurity》

関連記事

Scan PREMIUM 会員限定記事

もっと見る

Scan PREMIUM 会員限定記事特集をもっと見る

カテゴリ別新着記事

「経理」「営業」「企画」「プログラミング」「デザイン」と並ぶ、事業で成功するためのビジネスセンスが「セキュリティ」
「経理」「営業」「企画」「プログラミング」「デザイン」と並ぶ、事業で成功するためのビジネスセンスが「セキュリティ」

ページ右上「ユーザー登録」から会員登録すれば会員限定記事を閲覧できます。毎週月曜の朝、先週一週間のセキュリティ動向を総括しふりかえるメルマガをお届け。(写真:ScanNetSecurity 名誉編集長 りく)

×