任天堂株式会社は4月24日、「ニンテンドーネットワークID」へのなりすましログインを利用した「ニンテンドーアカウント」への不正ログインを確認したと発表した。
山岳、自然等に関する雑誌・書籍の出版販売を行う株式会社山と溪谷社は4月23日、4月18日に公表した同社運営の「ヤマケイオンライン」( https://www.yamakei-online.com/ )の会員情報流出について続報を発表した。
株式会社リジョブは4月19日、同社のネットワークに第三者から不正アクセスがあり、同社が運営する求人サイト「リジョブ」の求職者ユーザーの個人情報が外部に流出したことが判明したと発表した。
山岳、自然等に関する雑誌・書籍の出版販売を行う株式会社山と溪谷社は4月18日、同社が運営する「ヤマケイオンライン」( https://www.yamakei-online.com/ )にて会員情報の流出が判明したと発表した。
出版、映像企画や制作と販売を行う株式会社光言社は4月16日、同社が運営するWebサイトに不正アクセスがあり、登録情報が一部流出した可能性が判明したと発表した。
ナカバヤシ株式会社は4月13日、同社が運営する事務用品や文具、アルバムの通販サイト「フエルモール」に不正アクセスがあり、顧客情報の流出が判明したと発表した。
Classi株式会社は4月13日、同社の提供する教育プラットフォーム「Classi」に外部から不正アクセスがあり、登録情報が閲覧された可能性が判明したと発表した。
株式会社サイバーエージェントは3月7日、同社が管理するAmeba広告配信管理画面への不正アクセスにより一部の内部情報が一時的にインターネット上に公開されたことが判明したと発表した。
一般財団法人蔵王酪農センターは4月6日、同財団が運営する「蔵王チーズオンラインショップ」にて第三者からの不正アクセスがあり顧客のクレジットカード情報流出の可能性が判明したと発表した。
イベント運営やメディア事業、通信事業、システムサポート、EC事業を行うS-Collection株式会社は3月31日、3月4日に公表した同社が管理する電子誓約書サービスのサーバへの不正アクセスについて第二報を発表した。
株式会社Ryuki Designは3月27日、楽天市場やヤフーショッピング用の自動更新システム「ECTOOL」のデータベースサーバに不正アクセスがあり、一部改ざんされたことが判明したと発表した。