これは同サイトにて8月15日から販売開始した「自分ツッコミくま ぬいぐるみ 特大」について、数量不足のため注文した顧客に発送できないことが判明し、翌8月16日午後6時30分頃に該当する顧客に「謝罪と今後の対応についてのご案内」メールを送信する際、誤ってメールアドレスを「TO」欄に入力してしまい、当該メールを受信した顧客からの指摘で発覚したというもの。
流出したのは同サイトで「自分ツッコミくま ぬいぐるみ 特大」を購入した顧客321名のメールアドレス。
同社では8月16日午後7時50分頃に、該当する顧客に誤送信の謝罪とメール削除の依頼を連絡済み。
同社では今後、同サイトの顧客へメールを一斉送信する際には、BCC送信しか利用できない専用メーラーからのメール送信をルール化し徹底することで再発防止に努めるとのこと。