続いて、取締役副社長である大三川彰彦氏が同社のコンシューマビジネスについて発表した。大三川氏は同社のビジョン「デジタルインフォメーションを安全に交換できる世界の実現」およびミッション「お客様のデジタルライフやITインフラを脅威から守る」を紹介し、そのコンセプトを「Enjoy Your Digital Life Safely, as a Family」と「家族も同様に」を追加しアップデートした。また、コンシューマユーザを取り巻く環境の変化として「個人の守るべきデバイス」「クラウドのセキュリティ懸念」「デジタルライフの困りごと」が増加しているとした。トレンドマイクロは「マルチデバイスの保護」「クラウドの安全利用」「コンシェルジュサービスによるデジタルライフのサポート」により、ユーザに最適なセキュリティを価値として提供するとした。