工藤伸治のセキュリティ事件簿 シーズン3 「エリカとマギー」 第29回「マギー様の正体」 | ScanNetSecurity
2024.03.28(木)

工藤伸治のセキュリティ事件簿 シーズン3 「エリカとマギー」 第29回「マギー様の正体」

「あんたが犯人。マギー様に違いない」工藤が自信たっぷりに私を指さした。

特集 フィクション
>>第 1 回から読む

しばらくして工藤が、少し大きな声で話しだした。

「1枚の葉っぱを隠すには、枯れ葉の森の中って誰かが言ってたな」

大きな声で話すのは、やめてほしい。ただでさえ怖いのに余計怖くなる。

「なんの話ですか?」

私はイタリア製らしい机の上を走る黄色いラインに目を落としてつぶやいた。

「みんなが作業している最中に他人のID使ってアクセスするとは度胸あるよな。さすがマギー様だ。まあ、男だったのは、ちょっと残念だがね」

工藤がマギー様と言った瞬間、全身からいやな汗がどばっと噴きだした。なぜわかったんだ。

「は?」

私は反射的に笑った。なぜ笑うのかは、わからないが、私は困った時には笑うようにできている。

《一田和樹》

関連記事

Scan PREMIUM 会員限定記事

もっと見る

Scan PREMIUM 会員限定記事特集をもっと見る

カテゴリ別新着記事

「経理」「営業」「企画」「プログラミング」「デザイン」と並ぶ、事業で成功するためのビジネスセンスが「セキュリティ」
「経理」「営業」「企画」「プログラミング」「デザイン」と並ぶ、事業で成功するためのビジネスセンスが「セキュリティ」

ページ右上「ユーザー登録」から会員登録すれば会員限定記事を閲覧できます。毎週月曜の朝、先週一週間のセキュリティ動向を総括しふりかえるメルマガをお届け。(写真:ScanNetSecurity 名誉編集長 りく)

×