工藤伸治のセキュリティ事件簿 シーズン3 「エリカとマギー」 第28回「信国」 | ScanNetSecurity
2024.03.29(金)

工藤伸治のセキュリティ事件簿 シーズン3 「エリカとマギー」 第28回「信国」

今日は川崎が社内を見て回っていた。見たことのない男が一緒だ。見学と言っていたが、おそらくあいつが工藤に違いない。私は、トイレに立つフリをして、工藤の野郎の顔をじっくりと観察した。下品でくずい顔だ。こんなバカなヤツに私の仕掛けたトリックがわかるわけがない。

特集 フィクション
>>第 1 回から読む

第3部

中込からメールが来た。工藤とかいうコンサルタントが乗り込んできて、白状してしまったとか言ってる。やっぱりやめておいてよかった。

あんな連中は捕まっても構わない。どうせ、私のことまではわからないはずだ。それに、どうやったかもまだわかっていないだろう。

今日は川崎が社内を見て回っていた。見たことのない男が一緒だ。見学と言っていたが、おそらくあいつが工藤に違いない。私は、トイレに立つフリをして、工藤の野郎の顔をじっくりと観察した。下品でくずい顔だ。こんなバカなヤツに私の仕掛けたトリックがわかるわけがない。私は素知らぬふりをして仕事を続けた。退社時間が近づいてきた頃、川崎からメールが来た。

私に来いと言う。少し怖くなった。

《一田和樹》

関連記事

Scan PREMIUM 会員限定記事

もっと見る

Scan PREMIUM 会員限定記事特集をもっと見る

カテゴリ別新着記事

「経理」「営業」「企画」「プログラミング」「デザイン」と並ぶ、事業で成功するためのビジネスセンスが「セキュリティ」
「経理」「営業」「企画」「プログラミング」「デザイン」と並ぶ、事業で成功するためのビジネスセンスが「セキュリティ」

ページ右上「ユーザー登録」から会員登録すれば会員限定記事を閲覧できます。毎週月曜の朝、先週一週間のセキュリティ動向を総括しふりかえるメルマガをお届け。(写真:ScanNetSecurity 名誉編集長 りく)

×