工藤伸治のセキュリティ事件簿 シーズン3 「エリカとマギー」 第24回「できすぎ」 | ScanNetSecurity
2023.01.29(日)

工藤伸治のセキュリティ事件簿 シーズン3 「エリカとマギー」 第24回「できすぎ」

「しかしアクセスログがない以上、検証しようがありません。論理的に考えてもっとも妥当な結論をまとめてください」

特集 フィクション
>>第 1 回から読む

「あのな。まだ宣伝部のせいって決まったわけじゃないんだぜ」

オレは、つい余計なことを口走ってしまった。川崎の笑顔が固まった。

「どういう意味ですか?」

少し不安そうな声音で、オレに訊いてきた。その声を耳にしたオレは、胸のつかえがとれたような、いままで頭を覆っていたいやな雲が晴れたような気持ちになった。

問題は、全く根拠なく嫌みを言ってしまったことだ。

「できすぎなんだよな」

オレは、ぼそっとつぶやいた。川崎は、不思議そうな顔でオレを見た。

《一田和樹》

関連記事

Scan PREMIUM 会員限定記事

もっと見る

Scan PREMIUM 会員限定記事特集をもっと見る

カテゴリ別新着記事

「経理」「営業」「企画」「プログラミング」「デザイン」と並ぶ、事業で成功するためのビジネスセンスが「セキュリティ」
「経理」「営業」「企画」「プログラミング」「デザイン」と並ぶ、事業で成功するためのビジネスセンスが「セキュリティ」

ページ右上「ユーザー登録」から会員登録すれば会員限定記事を閲覧できます。毎週月曜の朝、先週一週間のセキュリティ動向を総括しふりかえるメルマガをお届け。(写真:ScanNetSecurity 名誉編集長 りく)

×