VMwareの第4四半期、予想を超える収益で2012年見通しを上方修正 | ScanNetSecurity
2024.03.28(木)

VMwareの第4四半期、予想を超える収益で2012年見通しを上方修正

 米VMwareは23日(現地時間)、2011年第4四半期の決算を発狂した。アナリストの予想を超える高収益を挙げ、2012年の売り上げ見通しを上方修正した。

製品・サービス・業界動向 業界動向
 米VMwareは23日(現地時間)、2011年第4四半期の決算を発表した。アナリストの予想を超える高収益を挙げ、2012年の売り上げ見通しを上方修正した。

 第4四半期の売り上げは10.6億ドルで昨年同期の27%増となった。アナリストの予測は10.5億ドルだったがこれを上回っている。VMwareは仮想化技術専門のソフトウエアメーカー。ライバルのオラクルなどが業績を落としていることからVMwareの決算についても悲観的な予測があったが、これを覆した。

 売り上げの増加はクラウドサービスとライセンス販売が好調だったことなどによる。また、同社はコスト削減に取り組んでおり、利益も大幅に伸びた。これを受けて同社では2012年の業績見通しを修正。44.8~46億ドルとした。その中間値は45.4億ドルとなるが、この数値はアナリストの予測である45億ドルを上回る。

 ただし、同社のマーク・ピーク最高財務責任者(CFO)は、今年途中にヨーロッパの景気が改善すると予想しており、見通しはそれを前提にしていると述べている。
《山田 正昭@RBB TODAY》

関連記事

Scan PREMIUM 会員限定記事

もっと見る

Scan PREMIUM 会員限定記事特集をもっと見る

カテゴリ別新着記事

「経理」「営業」「企画」「プログラミング」「デザイン」と並ぶ、事業で成功するためのビジネスセンスが「セキュリティ」
「経理」「営業」「企画」「プログラミング」「デザイン」と並ぶ、事業で成功するためのビジネスセンスが「セキュリティ」

ページ右上「ユーザー登録」から会員登録すれば会員限定記事を閲覧できます。毎週月曜の朝、先週一週間のセキュリティ動向を総括しふりかえるメルマガをお届け。(写真:ScanNetSecurity 名誉編集長 りく)

×