工藤伸治のセキュリティ事件簿 シーズン3 「エリカとマギー」 第15回「官僚より官僚的」 | ScanNetSecurity
2020.11.27(金)

工藤伸治のセキュリティ事件簿 シーズン3 「エリカとマギー」 第15回「官僚より官僚的」

システム部長やってるやつは自虐的な野郎が多いんで、適度に怒らせとくのがちょうどいい。しかし、怒らせすぎはだめだ。このへんの加減がわからなきゃ、この仕事を続けられない。

特集 フィクション
>>第 1 回から読む

「でも、ここで集まった情報が漏れたら、外部の人間はエリカが個人情報を漏洩したと思うだろ」

「それは、そうですが、私の管轄ではありません」

川崎のセリフを聞いたとたん、オレの頭の上に、でっかいクエスチョンマークが浮かんだ。そんなことを言ってる場合か、そもそも部外者であるオレに言うことじゃないだろ。

「あんた役人みたいなこと言ってるが、それじゃなんの解決にもならない」

「宣伝部長を呼びましょう。工藤さんの調査で、私の管轄では問題は発生していないことが確認できたわけですから、もはや私はその任にありません」

「役人より役人くさい野郎だな。N電気出身みたいだ」

「なぜわかりました? 私の前職は、N電気です」

《一田和樹》

関連記事

Scan PREMIUM 会員限定記事

もっと見る

Scan PREMIUM 会員限定記事特集をもっと見る

カテゴリ別新着記事

★★10/15~11/30迄 創刊22周年記念価格提供中★★
★★10/15~11/30迄 創刊22周年記念価格提供中★★

2020年10月15日(木)~11月30日(月) の間 ScanNetSecurity 創刊22周年記念価格で提供。

×