「工藤さんみたいなセキュリティ専門家はもちろん、情報システムやICT系研究開発に携わるプロの方々にも必須の情報源なんですよ」
「なるほど! わかったぞ、セキュリティに必要なもうひとつが」
「そのメール、標的型攻撃の疑いあり!」
「ある会社から仕事の依頼が来た。でっかいビルの大会社だ。内部犯行による情報漏えいか、はたまたDDoSの脅迫でも受けたか。と、思いきや…」
今回はいよいよ最終稿をお届けします。
絵コンテをもとにした線画が瀬尾先生から届きました。
細かいセリフやストーリー展開を瀬尾先生と何度もやりとりした結果、絵コンテ第一稿が届きました。
瀬尾先生のアイデアを大幅に取り入れて、最終的に下記のようなストーリーに完全改稿されました。
第一回打ち合わせは、なぜか土曜日の午後7時から、中野坂上のファミレスで行われました。
そこで、ScanNetSecurityと有料メールマガジンScanの広報を目的に、Scanの漫画化を企画しました。