株式会社モリサワは11月19日、同社から配信したイベント案内に関するメールにて、一部顧客に対し誤って別顧客の契約番号および氏名を記載したことが判明したと発表した。
これは11月18日午前11時頃に配信したイベント案内に関するメールにて、配信先となる顧客リストの生成時に、作業工程での人的ミスで契約番号および氏名とメールアドレスとの組み合わせにずれが生じたことが原因で、顧客の契約番号および氏名とメールアドレスが一致しない状態で配信したというもの。
メール件名は「【イベントのご案内】 FONT COLLEGE Vol.6[オンライン]~2020年新書体徹底解剖SPECIAL~」で、誤送信のあった情報は契約番号と氏名で対象人数は34,806件。
同社では誤配信のあった顧客に対し、メールにて謝罪と当該メールの削除を依頼済み。
同社では今後、メールの配信作業工程を見直し、再発防止を徹底するとのこと。
これは11月18日午前11時頃に配信したイベント案内に関するメールにて、配信先となる顧客リストの生成時に、作業工程での人的ミスで契約番号および氏名とメールアドレスとの組み合わせにずれが生じたことが原因で、顧客の契約番号および氏名とメールアドレスが一致しない状態で配信したというもの。
メール件名は「【イベントのご案内】 FONT COLLEGE Vol.6[オンライン]~2020年新書体徹底解剖SPECIAL~」で、誤送信のあった情報は契約番号と氏名で対象人数は34,806件。
同社では誤配信のあった顧客に対し、メールにて謝罪と当該メールの削除を依頼済み。
同社では今後、メールの配信作業工程を見直し、再発防止を徹底するとのこと。