NSA の TURBINE が数百万の PC にマルウェアを注入する~システム管理者たちに勝つための、そしておそらくはテロリストにも勝つための IRC ボットネット(The Register)(その 2) | ScanNetSecurity
2024.04.19(金)

NSA の TURBINE が数百万の PC にマルウェアを注入する~システム管理者たちに勝つための、そしておそらくはテロリストにも勝つための IRC ボットネット(The Register)(その 2)

NSA は、彼らのシステムが外部へと晒されることを制限するよう努力してきた。その努力にも関わらず、その技術を他の政府が模倣しているということに NSA は気づいたと、その文書は示している。

国際 TheRegister
●アンクルサム(米国)のマルウェアの軍資

その Snowden が漏えいした文書は、「TAO チームは現在、追跡の手段をシステムに設置するための、非常に洗練されたツールキットへのアクセスを持っている」ということ、そして「消費者の行動に合わせたコード拡散の手法が、どのように進化してきたのか」を示している。

潜在的に悪質なダウンロードを避ける方法について人々が賢くなっているため、「感染した添付ファイルをスパムで送りつける」という従来どおりの手法では、わずか 1 %の成功率しか達成できない、と 2012 年のプレゼンテーションの資料は不満を述べている。これに対処するため、その諜報機関は攻撃の手法をブラウザ攻撃へと切り替えた。それはいくつかのケースにおいて、成功率を 80 %まで引き上げたと、その資料は記している。
《ScanNetSecurity》

関連記事

Scan PREMIUM 会員限定記事

もっと見る

Scan PREMIUM 会員限定記事特集をもっと見る

カテゴリ別新着記事

「経理」「営業」「企画」「プログラミング」「デザイン」と並ぶ、事業で成功するためのビジネスセンスが「セキュリティ」
「経理」「営業」「企画」「プログラミング」「デザイン」と並ぶ、事業で成功するためのビジネスセンスが「セキュリティ」

ページ右上「ユーザー登録」から会員登録すれば会員限定記事を閲覧できます。毎週月曜の朝、先週一週間のセキュリティ動向を総括しふりかえるメルマガをお届け。(写真:ScanNetSecurity 名誉編集長 りく)

×