ACCSによると、沖縄県警生活保安課と宜野湾署は、インターネット掲示板を悪用し権利者に無断で複製されたゲームソフトを販売していた沖縄市の会社員男性を、著作権法違反の疑いで逮捕、那覇地検沖縄支部へ送致した。
ACCSによると、福岡県警サイバー犯罪対策課と西署は「Share」を通じてアニメーション作品を権利者に無断でアップロードし送信できる状態にしていた、兵庫県神戸市の自営業男性を著作権法違反の疑いで逮捕した。
ACCSによると、広島県警サイバー犯罪対策課と安芸高田署は、Shareを通じてビジネスソフトをアップロードしていた、広島県福山市の会社員男性を著作権法違反の疑いで逮捕した。
ACCSによると、島根県警生活環境課と安来署は「Share」を通じてアニメーション作品を権利者に無断でアップロードしていた、広島県呉市の海上自衛官男性を著作権法違反の疑いで逮捕した。
ACCSによると、千葉県警サイバー犯罪対策課と茂原署は、インターネットオークションを悪用し、権利者に無断で複製されたソフトを販売していた石川県金沢市の男性を、著作権法違反の疑いで逮捕し、千葉地検へ送致した。
コンピュータソフトウェア著作権協会(ACCS)は11月1日、秋葉原電気街の街頭で「著作権侵害抑止キャンペーン」を実施し、新しい看板の設置と防犯チラシ等の配布を行った。