X Corp.は9月11日、反ユダヤ主義に対する同社の継続的な取り組みを発表した。
株式会社ドトールコーヒーは2月13日、同社のドトールコーヒー公式 Twitter アカウントへの不正アクセスによる乗っ取り被害について発表した。
Twitterはどういった場合にツイートがスパムと見なされるのか、アカウントが制限される可能性があるのかにつき該当する行為を言語化。さらに、今後はルール違反があってもアカウント凍結を減らし、いわゆるシャドウバンを増やすとの方針を発表しました。
公式はID(@BRSUN_game)やフォロワー数を確認するよう注意を呼びかけています。
Twitterの脆弱性で漏洩した540万人分の個人情報が、ハッカーの手で一般公開されたことが分かりました。
Twitter は青い「認証マーク」を月8ドルの有料プラン Twitter Blue の特典として、本人確認なしで誰でも購入可能とすることが分かりました。
イーロン・マスクによれば、Twitter で他者のふりをするアカウントは、明確に「パロディ」と表示しないかぎり、事前の警告なしで永久凍結の対象になります。
福井県は2月7日、同県ブランド課ツイッターアカウントへの不正アクセスについて発表した。
ホビー通販サイト「あみあみ」を運営する大網株式会社は11月19日、同社商品企画部門のTwitterアカウント乗っ取りについて発表した。
「現在、たくさんのお花が開花中!まるで、女性専用車です たくさんの『とってもいい香り』思わず、息を吸い込みます」
Twitterの障害発生を受け、複数のスマホアプリで連携機能などに問題が発生しています。
大阪市は8月2日、大阪市立科学館におけるツイッター上での個人情報の漏えいについて発表した。
株式会社アイ・オー・データ機器は4月16日、同社Twitter「なりすましアカウント」への注意喚起を行った。
2020年(令和2年)にSNSに起因する事犯の被害を受けた18歳未満の子どもは1,819人にのぼることが2021年3月12日、警察庁の調査結果より明らかになった。被害者は中高生が9割近くにのぼり、利用したSNSは「Twitter」が全体の35.3%を占めた。
Twitter Japan 株式会社は1月22日、第17回「Twitterの透明性に関するレポート」を公表した。最新のTwitterの透明性に関するレポートは、2020年1月1日から2020年6月30日のデータを対象とし、次の項目についての状況とその対応を公開している。
Twitter Japan株式会社は9月10日、自殺防止のためのリソースを増強したと発表した。
日本財団は2020年7月30日、第28回「18歳意識調査」結果を公表した。SNSを利用した経験があるのは94.0%で、半数以上が1日2時間以上使用していることが明らかになった。SNSの法整備について75.5%が「必要」と回答している。
投稿モニタリング、ネットいじめ対策等を行うアディッシュ株式会社は7月16日、調査レポート「インターネットにおける誹謗中傷問題の状況について」を同日から公開した。
植草学園大学は4月9日、同学の学生がTwitterに個人情報が含まれた画像を掲載したことが判明したと発表した。
マジック:ザ・ギャザリングを専門に取り扱う株式会社晴れる屋は3月26日、Twitter上にて同社従業員による取引履歴等の顧客情報の漏えいが判明したと発表した。
広島県福山市は3月18日、同市の公式ツイッターにて不明な投稿が判明したと発表した。