4月に発生したアトラシアンでのサービス停止、アプリIDとサイトIDの取り違えが原因 | ScanNetSecurity
2025.03.01(土)

4月に発生したアトラシアンでのサービス停止、アプリIDとサイトIDの取り違えが原因

 アトラシアン株式会社は5月6日、2022年4月に発生した同社のサービス停止について、インシデント事後レビューを発表した。

インシデント・事故
トップページ
  • トップページ
  • リリース(2022年4月に発生したアトラシアンのサービス停止に関するインシデント事後レビュー)
  • リリース(はじめに)
  • リリース(エグゼクティブサマリー)
  • リリース(発生事象)
  • リリース(当社の対応)
  • リリース(再発防止への取り組み1)
  • リリース(再発防止への取り組み2)

 アトラシアン株式会社は5月6日、2022年4月に発生した同社のサービス停止について、インシデント事後レビューを発表した。

 同社では4月5日午前7時38分(UTC)より、775 社の顧客が使用するアトラシアン製品にアクセスできなくなり、一部の顧客においては最大14日間に及んだ。同社によると、本事象はサイバー攻撃の結果ではなく、顧客データへの不正アクセスもない。


《ScanNetSecurity》

関連記事

「経理」「営業」「企画」「プログラミング」「デザイン」と並ぶ、事業で成功するためのビジネスセンスが「セキュリティ」
「経理」「営業」「企画」「プログラミング」「デザイン」と並ぶ、事業で成功するためのビジネスセンスが「セキュリティ」

ページ右上「ユーザー登録」から会員登録すれば会員限定記事を閲覧できます。毎週月曜の朝、先週一週間のセキュリティ動向を総括しふりかえるメルマガをお届け。(写真:ScanNetSecurity 永世名誉編集長 りく)

×