Heart of Darknet - インターネット闇の奥 第4回「企業がインテリジェンスを活用する理由」 | ScanNetSecurity
2019.11.15(金)

Heart of Darknet - インターネット闇の奥 第4回「企業がインテリジェンスを活用する理由」

歳を取ると、相対的に時の流れが早くなる。光陰矢の如しとはよく言ったもので、前回寄稿してからまさか1年以上が経過してしまうとは思ってもみなかった。

特集 コラム
 歳を取ると、相対的に時の流れが早くなる。光陰矢の如しとはよく言ったもので、前回寄稿してからまさか1年以上が経過してしまうとは思ってもみなかった。本業の忙しさにかまけて、遅々として筆を進めず、このコラムを掲載いただいているSCAN SECURITYのみなさまにはご迷惑をおかけしてしまった。引き続きこの機会をいただけたことに、謝辞を申し上げたい。

 さて、1年でさらにダークウェブをとりまく事情は深刻なものに変わりつつある。前回までで、ダークウェブの定義やその環境が生まれた背景、登場するアクターの目的などを書いた。ここからは、「サイバーインテリジェンスとはなにか」「サイバーインテリジェンスと、いままでのセキュリティ対策との違い」「実例に見るサイバーインテリジェンスの使い方」について語っていこうと思う。

《株式会社マキナレコード CEO 軍司 祐介》

関連記事

Scan PREMIUM 会員限定記事

もっと見る

Scan PREMIUM 会員限定記事特集をもっと見る

カテゴリ別新着記事

★★10/8~11/30迄 創刊21周年記念価格提供中★★
★★10/8~11/30迄 創刊21周年記念価格提供中★★

2019年10月8日(火)~11月30日(土) の間 ScanNetSecurity 創刊21周年記念価格で提供。

×