工藤伸治のセキュリティ事件簿シーズン6 誤算 第19回「単純な方法」 | ScanNetSecurity
2024.03.19(火)

工藤伸治のセキュリティ事件簿シーズン6 誤算 第19回「単純な方法」

「ウソ」 ウソのはずがない。でも、思わず言ってしまった。工藤が言っていることは本当だ。見事にだまされた。 「おいおい、ウソだったら、なんでオレがここにいるんだ。他の方法でここにたどり着いたと思うのか? そっちの方がウソだろ」

特集 フィクション
>>第 1 回から読む

七月十日 夕方 犯人

「ネットって便利だよな。千円のクーポンなんてはした金で、あんたを盗撮してちくってくれるヤツがいくらでもいるんだぜ。まあ間違いも多いけどさ。オレはその通報を元にあんたを探してたわけ」

「じゃあ、私が会話していたのは…」

「オレの助手。まあまあやるだろ。あいつの役割は、あんたをひとつの場所に釘付けにしておいて、同時にあんたにキャンペーンを気づかれないようにした」

「ウソ」

ウソのはずがない。でも、思わず言ってしまった。工藤が言っていることは本当だ。見事にだまされた。

《一田 和樹》

Scan PREMIUM 会員限定記事

もっと見る

Scan PREMIUM 会員限定記事特集をもっと見る

カテゴリ別新着記事

「経理」「営業」「企画」「プログラミング」「デザイン」と並ぶ、事業で成功するためのビジネスセンスが「セキュリティ」
「経理」「営業」「企画」「プログラミング」「デザイン」と並ぶ、事業で成功するためのビジネスセンスが「セキュリティ」

ページ右上「ユーザー登録」から会員登録すれば会員限定記事を閲覧できます。毎週月曜の朝、先週一週間のセキュリティ動向を総括しふりかえるメルマガをお届け。(写真:ScanNetSecurity 名誉編集長 りく)

×