2,150 万人の職員の詳細情報を盗難された米 OPM のボスが辞任~Katherine Archuleta は就任から 2 年で退職(The Register) | ScanNetSecurity
2024.03.28(木)

2,150 万人の職員の詳細情報を盗難された米 OPM のボスが辞任~Katherine Archuleta は就任から 2 年で退職(The Register)

Archuleta は昨晩、辞任の意思はなく、この混乱を整理するため現職に留まる意向であるということを伝えたばかりだった。周囲の同意を得られなかった彼女が、解任されるよりは辞任することを決断したのは明らかだ。

国際 TheRegister
政府機関が受けたハッキング攻撃の規模について、新たな発表が行われたことをきっかけに、米連邦人事管理局(OPM)長官が辞表を提出した。

「私は今朝(編集部註:2015 年 7 月 10 日)、連邦人事管理局長官としての辞表を提出し、それは大統領に受諾された」と彼女は声明で述べた。

「新たなリーダーシップを迎え入れ、この機関が現在の課題を乗り越えられるようにし、また OPM の職員たちが重要な任務を遂行していくために、私が退くことが最善だと信じているということを、私は大統領に伝えた。」

※本記事は Scan PREMIUM に全文を掲載しました

© The Register.


(翻訳:フリーライター 江添佳代子

《ScanNetSecurity》

関連記事

Scan PREMIUM 会員限定記事

もっと見る

Scan PREMIUM 会員限定記事特集をもっと見る

カテゴリ別新着記事

「経理」「営業」「企画」「プログラミング」「デザイン」と並ぶ、事業で成功するためのビジネスセンスが「セキュリティ」
「経理」「営業」「企画」「プログラミング」「デザイン」と並ぶ、事業で成功するためのビジネスセンスが「セキュリティ」

ページ右上「ユーザー登録」から会員登録すれば会員限定記事を閲覧できます。毎週月曜の朝、先週一週間のセキュリティ動向を総括しふりかえるメルマガをお届け。(写真:ScanNetSecurity 名誉編集長 りく)

×