中国の APT グループが豪州の弁護士を狙う~少しは同情しよう:彼らはあなたのデータや、大きな取引の重要な情報を管理している(The Register) | ScanNetSecurity
2023.02.08(水)

中国の APT グループが豪州の弁護士を狙う~少しは同情しよう:彼らはあなたのデータや、大きな取引の重要な情報を管理している(The Register)

「多くのデータが集まる法律事務所も標的とされている――弁護士を経由するすべてのものは、取引をするうえで明らかに興味ぶかい。法律事務所は縦断的な業務を行う傾向があり、それはAPTにとって合理的だ。

国際 TheRegister
Mandiant に勤めるフォレンジック専門家の Mark Goudie 曰く、「大企業から情報を盗むことを目的とした、中国の先進的なマルウェアを利用するグループ(少なくとも 13 のグループ)が豪州の企業を標的としており、法律事務所もその一つとなっている」という。

その計画性に富んだ攻撃は、どのような企業のデータでも根こそぎ盗むため、ステルス性と持続性のコンビネーションを頼りとしている。
《ScanNetSecurity》

関連記事

Scan PREMIUM 会員限定記事

もっと見る

Scan PREMIUM 会員限定記事特集をもっと見る

カテゴリ別新着記事

「経理」「営業」「企画」「プログラミング」「デザイン」と並ぶ、事業で成功するためのビジネスセンスが「セキュリティ」
「経理」「営業」「企画」「プログラミング」「デザイン」と並ぶ、事業で成功するためのビジネスセンスが「セキュリティ」

ページ右上「ユーザー登録」から会員登録すれば会員限定記事を閲覧できます。毎週月曜の朝、先週一週間のセキュリティ動向を総括しふりかえるメルマガをお届け。(写真:ScanNetSecurity 名誉編集長 りく)

×