この数日間、Dropbox は顧客に対し、その新しい規則を徐々に通知してきた。いまあなたが読んでいる記事のライターも、昨日メールを受け取った。だが、それを数日前に受け取った法律系ブログの Lawyerist は、「同社が興味深い方法で法的措置の進路を変更を試みている」ことを知らせている。ここをクリックしていただきたい。
まず Dropbox は現在、以下のように強調している。「我々は正式な訴訟が必要とされることなく、あなたの問題に対処できるかを検討したい。あなたは Dropbox に対する訴訟を提起する前に、dispute-notice@dropbox.com へ連絡することにより、その争議を略式で解決しようと試みることに同意したものとする。我々はメールで連絡を取り、略式に争議を解決しようとする所存である。もしも苦情が提出されてから 15 日間以内に解決されなかった場合、あなたか Dropbox のいずれかが法的な手続きへ進むことになるだろう」