佐川急便「スマートクラブ」本人以外の会員情報誤表示、システム障害が原因 | ScanNetSecurity
2025.02.28(金)

佐川急便「スマートクラブ」本人以外の会員情報誤表示、システム障害が原因

 佐川急便株式会社は4月4日、同社の会員制Webサービス「スマートクラブ」での個人情報の誤表示について発表した。障害発生日の翌日に公表している。

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  • リリース(会員制ウェブサービス「スマートクラブ」における個人情報の誤表示に関するお詫び)

 佐川急便株式会社は4月4日、同社の会員制Webサービス「スマートクラブ」での個人情報の誤表示について発表した。障害発生日の翌日に公表している。

 これは同社の会員制Webサービス「スマートクラブ」にて、4月3日午前10時27分から11時57分にログインした顧客の「ご依頼主情報」欄に、システム障害が原因で会員本人とは異なる情報(氏名、郵便番号、住所、電話番号)が表示されたというもの。


《ScanNetSecurity》

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