西日本電信電話株式会社(NTT西日本)は5月24日、5月11日から実施している社内システムメンテナンスについて、作業時間延長に伴う顧客からの注文受付の延期と具体的な見通しについて発表した。
同社の本システムメンテナンスは、顧客が申し込んだ一部サービス及び接続事業者様が申し込んだダークファイバ等の注文受付に関し各種工事に至るまでのオーダー処理に関わるシステムを新システムへ更改するもので、現在、システムメンテナンス開始前に顧客等から受け付けたオーダーのデータを新システムへ移行する作業において、システム上の障害(エラー)により一部(約6万件)が正常に移行せず、更に時間を要することが判明している。
同社では注文受付の再開日を2021年6月8日(予定)と改めてアナウンスし、既に予約している顧客等のうち、本件に伴い開通工事日程に影響のある場合は個別に営業担当者より連絡をするとのこと。
同社の本システムメンテナンスは、顧客が申し込んだ一部サービス及び接続事業者様が申し込んだダークファイバ等の注文受付に関し各種工事に至るまでのオーダー処理に関わるシステムを新システムへ更改するもので、現在、システムメンテナンス開始前に顧客等から受け付けたオーダーのデータを新システムへ移行する作業において、システム上の障害(エラー)により一部(約6万件)が正常に移行せず、更に時間を要することが判明している。
同社では注文受付の再開日を2021年6月8日(予定)と改めてアナウンスし、既に予約している顧客等のうち、本件に伴い開通工事日程に影響のある場合は個別に営業担当者より連絡をするとのこと。