北陸電力株式会社は3月25日、同社から電気工事店宛てにメール送信した際に、受信した電気工事店全てのメールアドレスが表示された状態で送信したことが判明したと発表した。
これは3月22日に、同社からインターネット電気工事申込システムを利用している電気工事店にメール送信した際、送信先メールアドレスの入力先を誤って「宛先」に直接入力したために、受信した電気工事店の全てのメールアドレス2,407件が表示された状態で送信したというもの。
同社では事態判明後に、該当の電気工事店に謝罪とメール削除依頼のメール送信をし、電話でも連絡を行っている。
今後は、メール送信時の作業手順を見直し再発防止を図るとのこと。
これは3月22日に、同社からインターネット電気工事申込システムを利用している電気工事店にメール送信した際、送信先メールアドレスの入力先を誤って「宛先」に直接入力したために、受信した電気工事店の全てのメールアドレス2,407件が表示された状態で送信したというもの。
同社では事態判明後に、該当の電気工事店に謝罪とメール削除依頼のメール送信をし、電話でも連絡を行っている。
今後は、メール送信時の作業手順を見直し再発防止を図るとのこと。