他社での被害や対処事例も、セキュリティ・カウンセリングサービス(NRIセキュア) | ScanNetSecurity
2024.03.19(火)

他社での被害や対処事例も、セキュリティ・カウンセリングサービス(NRIセキュア)

NRIセキュアは、情報セキュリティの専門家の知識やノウハウを手軽に利用できる、企業向けの「セキュリティ・カウンセリングサービス」を提供開始した。

製品・サービス・業界動向 新製品・新サービス
NRIセキュアテクノロジーズ株式会社(NRIセキュア)は9月19日、情報セキュリティの専門家の知識やノウハウを手軽に利用できる、企業向けの「セキュリティ・カウンセリングサービス」を同日より提供開始したと発表した。同サービスは、情報セキュリティ全般を対象に、他社で生じた被害や対処の事例をはじめ、最新の脅威と対策の動向や、セキュリティ対策マニュアルなどの文書の雛型といった、自社で入手・作成することが難しい情報を必要に応じて提供するもの。

提供形態は、同社の専門家が利用企業を訪問する「対面形式」のほか、Web会議システムによる「オンライン会議形式」も選べる。海外拠点など遠隔地からの利用も可能。サービスには、事前にテーマを限定した範囲で情報提供を行う「ライトプラン」(月額50万円からの定額制)と、突発的な問い合わせへの対応も対象とする「プレミアムプラン」(個別見積)の2つのメニューを用意している。料金の支払いについては、毎月一定額を支払う形と、あらかじめチケットを購入し、利用の都度チケットで支払う「チケット制」のどちらかを選択できる。
《吉澤 亨史( Kouji Yoshizawa )》

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