工藤伸治のセキュリティ事件簿 シーズン 7 「アリバイの通信密室」 第7回 「三人の容疑者」 | ScanNetSecurity
2024.03.19(火)

工藤伸治のセキュリティ事件簿 シーズン 7 「アリバイの通信密室」 第7回 「三人の容疑者」

売上のごまかしは長期間にわたっているようだから、隠した売上は億を超えるだろう。それがどこにあるのかは気になる。

特集 フィクション
>>前回

「警察NGなのはわかってる。さもなきゃオレが来た意味がないからな。川辺に関しては、まだなんとも言えない。保留ってことだ」

川辺がもっと怪しければもっと突っ込んでいろいろ訊いたんだが、どうもそうではない感じだ。

「吉沢にも会ってみたい」

「彼は昨日から休みを取っています。一昨日はもうひとつのバイトに行っていました」

昨日? タイミングがよすぎる。

「連絡方法はあるんだろ?」

「海外旅行だそうで、連絡がとれません。メールやLINEはいちおう送ったんですけど反応ありません」

「怪しすぎるだろ」

「あまりに怪しいので、逆に犯人ではないような気がしていたんですが、こうなるとやはり彼かもしれません」

「しかし、頭悪すぎないか? だって自分のIDでログインしてるんだ。怪しまれるに決まってるだろ」

《一田 和樹》

関連記事

Scan PREMIUM 会員限定記事

もっと見る

Scan PREMIUM 会員限定記事特集をもっと見る

カテゴリ別新着記事

「経理」「営業」「企画」「プログラミング」「デザイン」と並ぶ、事業で成功するためのビジネスセンスが「セキュリティ」
「経理」「営業」「企画」「プログラミング」「デザイン」と並ぶ、事業で成功するためのビジネスセンスが「セキュリティ」

ページ右上「ユーザー登録」から会員登録すれば会員限定記事を閲覧できます。毎週月曜の朝、先週一週間のセキュリティ動向を総括しふりかえるメルマガをお届け。(写真:ScanNetSecurity 名誉編集長 りく)

×