工藤伸治のセキュリティ事件簿 シーズン 7 「アリバイの通信密室」 第6回 「川辺」 | ScanNetSecurity
2024.03.19(火)

工藤伸治のセキュリティ事件簿 シーズン 7 「アリバイの通信密室」 第6回 「川辺」

オレと目を合わせず、落ち着きなく周囲を見回し、貧乏揺すりを始める。絵に描いたような不審者って感じだ。

特集 フィクション
>>前回

ノックの音がして、山岡と青白い顔をした小太りの男が入ってきた。Tシャツとジーンズなのはいいとして、全身から独特の違和感がただよってくる。どこにいてもなじめないタイプの人間だ。

「川辺です」

山岡はそう言い、川辺を向かいの席のうしろに立たせ、自分はオレの横に移動した。

「初めまして。工藤と申します。今回、依頼を受けてランサムウェアについて調査しています」

オレは席から立ち上がると、川辺に名刺を差し出す。

「はい。川辺です」

うろたえているのか、川辺の眼球が落ち着きなく動く。オレから名刺を受け取ったのに、自分の名刺は出そうとしない。なくてもかまわないので、掌で席を勧める。

「事件については知ってる?」

川辺が腰掛けてすぐに質問した。

《一田 和樹》

関連記事

Scan PREMIUM 会員限定記事

もっと見る

Scan PREMIUM 会員限定記事特集をもっと見る

カテゴリ別新着記事

「経理」「営業」「企画」「プログラミング」「デザイン」と並ぶ、事業で成功するためのビジネスセンスが「セキュリティ」
「経理」「営業」「企画」「プログラミング」「デザイン」と並ぶ、事業で成功するためのビジネスセンスが「セキュリティ」

ページ右上「ユーザー登録」から会員登録すれば会員限定記事を閲覧できます。毎週月曜の朝、先週一週間のセキュリティ動向を総括しふりかえるメルマガをお届け。(写真:ScanNetSecurity 名誉編集長 りく)

×