ルートゾーンKSKロールオーバーの「新KSKでの署名開始」を延期(JPRS) | ScanNetSecurity
2024.04.26(金)

ルートゾーンKSKロールオーバーの「新KSKでの署名開始」を延期(JPRS)

JPRSは、ICANNが新KSKでの署名開始を延期したと発表した。

製品・サービス・業界動向 業界動向
株式会社日本レジストリサービス(JPRS)は9月28日、ICANNが新KSKでの署名開始を延期したと発表した。これは、ICANNが9月27日(米国太平洋夏時間)に発表したもので、ルートゾーンKSKロールオーバーの一連のステップのうち、「新KSKでの署名開始」を延期する。10月11日(協定世界時)に予定されていた。

ICANNでは延期の理由として、今回のルートゾーンKSKロールオーバーに向けた準備が整っていないリゾルバが、かなりの数に上ることが新たに判明したことを挙げている。なお、今回の新KSKでの署名開始の延期は一連のステップを変更するものではないため、DNS運用への新たな影響はないとしている。
《吉澤 亨史( Kouji Yoshizawa )》

関連記事

Scan PREMIUM 会員限定記事

もっと見る

Scan PREMIUM 会員限定記事特集をもっと見る

カテゴリ別新着記事

「経理」「営業」「企画」「プログラミング」「デザイン」と並ぶ、事業で成功するためのビジネスセンスが「セキュリティ」
「経理」「営業」「企画」「プログラミング」「デザイン」と並ぶ、事業で成功するためのビジネスセンスが「セキュリティ」

ページ右上「ユーザー登録」から会員登録すれば会員限定記事を閲覧できます。毎週月曜の朝、先週一週間のセキュリティ動向を総括しふりかえるメルマガをお届け。(写真:ScanNetSecurity 名誉編集長 りく)

×