NEC製PC向けにインシデントサポートサービスを提供、専門センターも新設(NECフィールディング) | ScanNetSecurity
2024.07.27(土)

NEC製PC向けにインシデントサポートサービスを提供、専門センターも新設(NECフィールディング)

NECフィールディングは、「セキュリティインシデントサポートサービス」の販売を開始したと発表した。同サービスは2017年1月4日より開始する。

製品・サービス・業界動向
サポート体制概要図
NECフィールディング株式会社は10月11日、「セキュリティインシデントサポートサービス」の販売を開始したと発表した。同サービスは2017年1月4日より開始する。また、緊急度の高いセキュリティインシデントを早期に解決することを目的に、24時間365日対応の専門センター「セキュリティテクニカルセンター」を新設した。

同サービスは、NEC製PCのハードウェア保守サービスとセキュリティインシデントサポートサービスをトータルで対応するもの。ユーザからのコール受付からオンサイト対応までシームレスに行い、セキュリティインシデントにも早期に対応する。オンサイトが必要な場合には、全国約400箇所のサービス拠点の最寄りの拠点からエンジニアが駆けつける。

提供するサービスは、スポットでのセキュリティインシデントサポートサービス(40万円から:対応時間20時間、フォレンジック調査なしの場合)、セキュリティインシデントサポートパック(契約:1台あたり月額500円:最低契約数はPC10台、年間契約)、PCセキュリティインシデントサポートパック(14,400円+PCハードウェアサポートパック料金:3年パックで1台あたり)となっている。
《吉澤 亨史( Kouji Yoshizawa )》

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