またしても TalkTalk は、システムが受けた攻撃の深刻さを控えめに表現しようと試みた。同社は金曜(編集部註:2015年11月6日)の朝、そのセキュリティ侵害の影響を受けた顧客の数が、たった 4%──ほぼ 157,000 人──だったと主張した。
この攻撃では 15,656 人の加入者の銀行口座番号とソートコードが奪われたと、そのお値打ちの ISP 企業(TalkTalk)は語っている。
さらに同社は、28,000 件の「不明瞭なクレジットカード、デビットカード番号」が盗まれたと付け加えたが、それらの番号は「金融取引には使用することができず、また『孤立したもの(orphaned)』で、つまり盗難されたデータから顧客は特定できない」と主張した。
この攻撃では 15,656 人の加入者の銀行口座番号とソートコードが奪われたと、そのお値打ちの ISP 企業(TalkTalk)は語っている。
さらに同社は、28,000 件の「不明瞭なクレジットカード、デビットカード番号」が盗まれたと付け加えたが、それらの番号は「金融取引には使用することができず、また『孤立したもの(orphaned)』で、つまり盗難されたデータから顧客は特定できない」と主張した。