セキュリティテストの普及推進を目的に、FFRIとSHIFTが業務提携(FFRI、SHIFT) | ScanNetSecurity
2019.12.06(金)

セキュリティテストの普及推進を目的に、FFRIとSHIFTが業務提携(FFRI、SHIFT)

FFRIは、SHIFTと業務提携契約を締結し、セキュリティテスト分野での協業に関して合意したと発表した。

製品・サービス・業界動向 業界動向
株式会社FFRIは4月6日、株式会社SHIFTと業務提携契約を締結し、セキュリティテスト分野での協業に関して合意したと発表した。この提携により、FFRIの専門的技術力と、SHIFTの業務標準化手法・効率的運営力を組み合わせることで、セキュリティ分野でのそれぞれの役割を定めた活動を推進していくという。一般のクライアント向けのセキュリティテストはSHIFTが担当し、FFRIはより難易度の高い最先端のセキュリティ技術の研究開発を推進する。

FFRIは、SHIFTが企画・運営を行う「ヒンシツ大学」において、セキュリティテストに関する教育講座を新たに開設するための支援を行う。また、セキュリティテストに関するノウハウ、テスト技術をSHIFTに提供し、SHIFT内部にセキュリティテストの専門家を育成するための支援を行う。今回の提携により、両社のクライアントに対して、より高度なセキュリティサービスを広範囲に提供することが可能となり、より大きな価値提供につながるとしている。
《吉澤 亨史( Kouji Yoshizawa )》

関連記事

Scan PREMIUM 会員限定記事

もっと見る

Scan PREMIUM 会員限定記事特集をもっと見る

カテゴリ別新着記事

★★ ( FB ログイン可) 会員限定記事、週 1 回のメルマガ、人気ニュースランキング、特集一覧をお届け…無料会員登録はアドレスのみで所要 1 分程度 ★★
★★ ( FB ログイン可) 会員限定記事、週 1 回のメルマガ、人気ニュースランキング、特集一覧をお届け…無料会員登録はアドレスのみで所要 1 分程度 ★★

登録すれば、記事一覧、人気記事ランキング、BASIC 会員限定記事をすべて閲覧できます。毎週月曜朝には一週間のまとめメルマガをお届けします(BASIC 登録後 PREMIUM にアップグレードすれば全ての限定コンテンツにフルアクセスできます)。

×