ハッカーは簡単に購入できる部品で NSA のスパイキットをリバースエンジニアリングする~DEFCON で新たなスパイ製品の数々が紹介されることに期待(The Register) | ScanNetSecurity
2024.03.19(火)

ハッカーは簡単に購入できる部品で NSA のスパイキットをリバースエンジニアリングする~DEFCON で新たなスパイ製品の数々が紹介されることに期待(The Register)

さらに Ossmann は、NSA のカタログを元にして、別の 2 つのデバイスを構築できたと述べた。そこで使われたもののほとんどは少数のトランジスタと、2 インチのワイヤだけであるという。そのコストは、NSAが提示している額よりも非常に安価だ。

国際 TheRegister
Edward Snowden は昨年、NSA の「Advanced Network Technology カタログ」を漏えいした。それは NSA がスパイのエージェントたちに利用させるためのハードウェアとソフトウェアのツールのリストだった。そして現在、進取的なセキュリティ専門家たちは、入手可能な電子機器でそれらに類似したツールを構築するために、そのカタログを活用している。

そのチーム(Great Scott Gadgets の Michael Ossmann が率いている)は、漏えいしたカタログを調査した結果、NSA が開発したいくつかのデバイスは、非常に容易に再現できる可能性があると気づいた。
《ScanNetSecurity》

関連記事

Scan PREMIUM 会員限定記事

もっと見る

Scan PREMIUM 会員限定記事特集をもっと見る

カテゴリ別新着記事

「経理」「営業」「企画」「プログラミング」「デザイン」と並ぶ、事業で成功するためのビジネスセンスが「セキュリティ」
「経理」「営業」「企画」「プログラミング」「デザイン」と並ぶ、事業で成功するためのビジネスセンスが「セキュリティ」

ページ右上「ユーザー登録」から会員登録すれば会員限定記事を閲覧できます。毎週月曜の朝、先週一週間のセキュリティ動向を総括しふりかえるメルマガをお届け。(写真:ScanNetSecurity 名誉編集長 りく)

×