工藤伸治のセキュリティ事件簿 シーズン2「V-CRY」 第15回「RMT」 | ScanNetSecurity
2024.03.29(金)

工藤伸治のセキュリティ事件簿 シーズン2「V-CRY」 第15回「RMT」

※本稿はフィクションです。実在の団体・人物・事件とは関係がありません※

特集 フィクション
>>第 1 回から読む

翌日の夕方、オレは相沢に電話した。連絡しなきゃいけない用事はなかったのだが、ちゃんと昨日の打ち合わせ通りやっているかの確認だ。

「コンメールにメールを送ったんですが、返事がありません。電話しても、担当者も社長も不在なのでメールを送ってくれの一点張りです」

思った通り、「できない理由」をあげてきた。「できない理由」は、誰でも考えつくし、言えるんだよ。黙って実行しろ、と言いたくなったが、それはオレじゃなく、相沢の上司の仕事なのでやめておいた。「できないちゃん」を「できるちゃん」にするのは並大抵のことじゃない。

「そんなことだろうと思ったよ。で、どうすんの?」

「どうもしません。このままです。コンメールとの契約は終了していますので、今後問題が発生する可能性はありません」

「でも、コンメールを使ってる他の企業では今でも被害が続いてるかもしれないんだぜ」

《ScanNetSecurity》

Scan PREMIUM 会員限定記事

もっと見る

Scan PREMIUM 会員限定記事特集をもっと見る

カテゴリ別新着記事

「経理」「営業」「企画」「プログラミング」「デザイン」と並ぶ、事業で成功するためのビジネスセンスが「セキュリティ」
「経理」「営業」「企画」「プログラミング」「デザイン」と並ぶ、事業で成功するためのビジネスセンスが「セキュリティ」

ページ右上「ユーザー登録」から会員登録すれば会員限定記事を閲覧できます。毎週月曜の朝、先週一週間のセキュリティ動向を総括しふりかえるメルマガをお届け。(写真:ScanNetSecurity 名誉編集長 りく)

×