顧客情報が記載された図面の紛失事故2件を発表(東急ホームズ) | ScanNetSecurity
2021.06.24(木)

顧客情報が記載された図面の紛失事故2件を発表(東急ホームズ)

 株式会社東急ホームズは11月9日、顧客情報が記載された図面の紛失した2件の事故を発表した。ひとつは10月17日、同社の請負大工が所有している自動車が自宅駐車場において盗難に遭い、顧客宅の建築図面を紛失するという事故が発生した。盗難された建築図面一式には、1名

製品・サービス・業界動向 業界動向
 株式会社東急ホームズは11月9日、顧客情報が記載された図面の紛失した2件の事故を発表した。ひとつは10月17日、同社の請負大工が所有している自動車が自宅駐車場において盗難に遭い、顧客宅の建築図面を紛失するという事故が発生した。盗難された建築図面一式には、1名の顧客名、住所、電話番号、平面図、立面図、仕様書、詳細図が記載されていた。もうひとつは10月30日、同社の社員が建築現場を巡回中、顧客宅の建築図面を紛失するという事故が発生した。紛失した建築図面の一部には、1名の顧客名、住所、電話番号、平面図、立面図、詳細図が記載されていた。


http://www.tokyu-homes.co.jp/event/2009/11/post-102.html
《ScanNetSecurity》

Scan PREMIUM 会員限定記事

もっと見る

Scan PREMIUM 会員限定記事特集をもっと見る

カテゴリ別新着記事

「経理」「営業」「企画」「プログラミング」「デザイン」と並ぶ、事業で成功するためのビジネスセンスが「セキュリティ」
「経理」「営業」「企画」「プログラミング」「デザイン」と並ぶ、事業で成功するためのビジネスセンスが「セキュリティ」

ページ右上「ユーザー登録」から会員登録すれば会員限定記事を閲覧できます。毎週月曜の朝、先週一週間のセキュリティ動向を総括しふりかえるメルマガをお届け。(写真:ScanNetSecurity 名誉編集長 りく)

×