日新電機株式会社は、米国大手サイトが相次いで攻撃され問題になった「分散型サービス不能攻撃(DDoS:Distributed Denial of Service)」に、同社の販売する製品が対応可能であると発表した。同社が扱っている米AXENT社の弱点検査・侵入監視ツールなどで、DDoS攻撃に用
「サイバー犯罪界隈で働く技術者と正規の雇用市場で働く技術者の報酬額の中央値を比較したところ大きな違いは検出できなかった」と指摘している。
幼稚園・小中高校とその学区では、より効率的かつ効果的に学習するために高度なネットワーキング技術を採用してきた。それにより技術的に発展したが、一方でリスクも高まり、全米のK-12教育機関はサイバー攻撃の標的となった。
中国政府は自国の情報セキュリティ産業を早急に伸ばす必要がある、と宣言した。
ワシントン州の議員が提案した法案は、生理記録アプリや Google、その他のウェブサイトが消費者の健康データを販売することを違法とし、同時にこの個人情報の収集と共有を困難にするものだ。