アスクル株式会社は12月12日、10月19日に公表したランサムウェア感染によるシステム障害について、第13報を発表した。
同社では10月19日に、アスクルWebサイトにてランサムウェア感染によるシステム障害が発生し、受注・出荷業務を停止しており、翌10月20日には外部専門機関に支援を要請し、ログ解析、影響の詳細調査を開始していた。また、10月22日は外部クラウドサービスへの不正アクセスが発生していた。
アスクル株式会社は12月12日、10月19日に公表したランサムウェア感染によるシステム障害について、第13報を発表した。
アスクル株式会社は12月12日、10月19日に公表したランサムウェア感染によるシステム障害について、第13報を発表した。
同社では10月19日に、アスクルWebサイトにてランサムウェア感染によるシステム障害が発生し、受注・出荷業務を停止しており、翌10月20日には外部専門機関に支援を要請し、ログ解析、影響の詳細調査を開始していた。また、10月22日は外部クラウドサービスへの不正アクセスが発生していた。