横須賀にR&Dセンター開設(FFRI) | ScanNetSecurity
2021.07.27(火)

横須賀にR&Dセンター開設(FFRI)

FFRIは、研究開発センターとして「横須賀ナショナルセキュリティR&Dセンター」を開設すると発表した。

製品・サービス・業界動向 業界動向
株式会社FFRIは2月13日、研究開発センターとして「横須賀ナショナルセキュリティR&Dセンター」を開設すると発表した。同日の取締役会で決議したもので、サイバー攻撃の手法の高度化・複雑化により、サイバー能力を国家安全保障の観点で重要なテーマとする国も増えている。日本においてもサイバー攻撃対処体制の整備などの取り組みが進んでいるが、まだ十分とはいえない状況にある。

そこで同社では、こうした外部環境の変化に対応し、国家や組織の課題解決に注力することを目的に、同センターを開設する。横須賀市には、国や大手通信企業などの教育・研究機関等が多く所在しており、各組織との連携を深める上で効率的な立地であることから、開設地に選んだという。同社では、研究開発を一層加速するとともに、そこで得られた知見や技術を製品・サービスへと還元し、事業全体のシナジーを発揮していくとしている。
《吉澤 亨史( Kouji Yoshizawa )》

関連記事

Scan PREMIUM 会員限定記事

もっと見る

Scan PREMIUM 会員限定記事特集をもっと見る

カテゴリ別新着記事

「経理」「営業」「企画」「プログラミング」「デザイン」と並ぶ、事業で成功するためのビジネスセンスが「セキュリティ」
「経理」「営業」「企画」「プログラミング」「デザイン」と並ぶ、事業で成功するためのビジネスセンスが「セキュリティ」

ページ右上「ユーザー登録」から会員登録すれば会員限定記事を閲覧できます。毎週月曜の朝、先週一週間のセキュリティ動向を総括しふりかえるメルマガをお届け。(写真:ScanNetSecurity 名誉編集長 りく)

×