インシデントレスポンス付きCylancePROTECT、サブスク提供(日立ソリューションズ) | ScanNetSecurity
2020.04.04(土)

インシデントレスポンス付きCylancePROTECT、サブスク提供(日立ソリューションズ)

日立ソリューションズは、「インシデントレスポンス付きCylancePROTECT」を2月3日より提供開始すると発表した。

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株式会社日立ソリューションズは1月28日、「インシデントレスポンス付きCylancePROTECT」を2月3日より提供開始すると発表した。AI(人工知能)技術を活用した次世代マルウェア対策クラウドサービス「CylancePROTECT」において、万一のマルウェア感染時に、日立ソリューションズのホワイトハッカーやセキュリティ専門のエンジニアが即時対応をサポートするサービス。

日立グループで初となるサイバー保険の仕組みを活用した年間サブスクリプションにより、万一マルウェアに感染した際には、初動調査から被害範囲の特定、コンピュータフォレンジックまでを低額で支援する。具体的には、インシデント発生時にオンサイトでインシデント発生時の初動対応を支援する「対応方針策定支援」、マルウェア感染などに対する原因調査を支援する「侵害調査支援サービス」、顧客より預かったハードディスクに残る痕跡を調査し、お客様で発生したインシデントの詳細状況の把握を支援する「コンピュータフォレンジック」を提供する。
《吉澤 亨史( Kouji Yoshizawa )》

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